凍結
0 ローン SH-03J

bの小説ページを更新していたら、以前に書いていたaの小説が全く触れていないのにbの小説になってしまいました。

aの小説(公開)
bの小説(下書き)

↓bの小説を更新

bの小説(下書き)
bの小説(下書き)

となってしまいました。文字化けかとも思ったのですが、一向に直らず、バックアップもとっていなかった為に自分で直す事すら叶わず…もう諦めるしかないのでしょうか。


拙く分かりにくい文章ですみません。
06/18 06:11
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10 ローン SH-03J
>>9
回答ありがとうございます。

アリス運営者様は中々お話が通じない様でもう何も言わないでおこうと思っていたのですが、他のご利用者様が無くされて困る様な機能の廃止にまで言及されたので看過できないと思い、再びコメントさせていただきます。

『もっとも。プレビュー機能自体の廃止で完全に解決する話でもありますが、』
誰がそんな事を要求しましたか?私は別に無くなっても構いませんが無くなると困る利用者様が多数いる様な機能を一人のユーザーから少し記載された位で廃止の話を持ち出してくること自体、拗ねた子供の様な対応で驚きです。まぁ、此方の意見は小説の復旧でプレビュー機能自体の廃止には触れてすらいないのですが…。

『スレッドタイトルが「小説が消えてしまった」に対して、消えることが解消される可能性があることをお伝えいたしました。
それを他のスレッドに対しての回答と思われるとは思いませんでした。』
この回答については
"『例)
・aの小説
・bの小説

の2つがあった場合、「bの小説」で「保存しないでプレビュー」ボタンを押したあとに、「修正する」「これで保存する」のボタンを両方クリックすることなく、ブラウザのバックでそのまま小説TOPページまで戻り、
次に「aの小説」の編集ページを開くと、「bの小説」の内容がブラウザによりましては履歴としてフォーム内に予め入力されている可能性が御座います。

そしてご利用者様が結果的に内容を確認せず、そのまま「編集」ボタンをクリックし上書きをしてしまってる、と言う現象と思われました。

システム上の不具合は御座いませんでしたが、ご利用者様のミスによる編集を防止する為に、フォームへ別の履歴を表示しないように致しました。
※但し基本的に、ご利用者様の編集ミスで御座いますので編集の際にご注意頂く以外御座いません。

消えると言うのも同様の流れと思われますので、解消される可能性が御座います。』

とあり、今回の不具合の説明の後に違う投稿者様の不具合の内容にも当てはまる"消える"という事を説明していると受け取られかねない文章でした。それに"消えると言うの《も》同様の流れ"と記載があり、接続を表す文字を使用されていたのでまるで別の不具合の説明も兼ねている様な印象を受けました。もし、違っていたとしても《も》と記載がありますので、もし今回の不具合の内容を表すのであれば不具合説明を二回しているとも取られない文面でしたので、流石にそれは無いかなと判断して疑問を提起したのですが、分かりかねない事なのでしょうか?"

と説明をした際、はっきりと申し上げています。

話が堂々巡りされているのが分かりませんか?同じ事を何度記載しないとお分かりいただけないなんて驚きです。


それに此方が""スレッドタイトルの「消える」と言うのも同様の流れ"とありますが普通、同じ意味の単語が含まれたスレッド(しかも立て続け)がある場合、誤解を招かない為にスレッドタイトルを全て表記する等、誤解を招かない方法があるにも拘わらずそれをせず、態々"消えてしまった"からどちらのスレッドにも当てはまる"消える"に変えた意味は何なのでしょうか?"と提言しているにも拘わらずそれに対する謝罪も無く、今回しれっとスレッドタイトル全文を表記しているのも、一般的には非常識で有り得ない事だと思うのですが、そういった常識すらも理解されていないようで落胆を隠せません。



『操作ミス防止機能を実装したことに対してもご不満があるように思えます。』
一つ前のスレッドの不具合報告があった際に操作ミス防止機能を実装をしていただければ今回小説が消える事は無かったかも…と思う事は実装のタイミングの不満であってそれ自体では無いですよね?文末に仕様変更のお礼までしているのにそんな事も説明しないと分かっていただけないなんて本当に驚きです。


『ローン様の書き込み内容に対して私共が回答したことをに対して謝罪を要求しているように思えます。』

此方が不具合の報告をした後、『同様の現象を再現する事が出来ましたが、操作編集ミスと思われます。』と記載されていて、此方の操作ミスだと切り捨て不具合を認めない不誠実な姿勢をとっておきながら、しかも"もしも戻せるのなら一日前の設定に戻していただきたいです。"と要望しているにも拘わらず、それが出来るか出来ないかの返信もこの長いやり取りの間、一度もされていません。
一般的に、そういった非常識的な対応されたなら謝罪の要求は当たり前だと思うのですが…。人に悪い事や失礼な事をしたら謝る。小学生でも知っているマナーだと思っていましたがどうやらアリス運営者様には当てはまらない様で残念です。

掲示板で多くの人が見る事が出来るので、クレーマー等の対応策の為(まぁ其方からしたら此方がクレーマーだと思われていそうですが)に謝る等の低姿勢な態度を取れないのかなとも思い、個別に問い合わせメールを送ってもいるのにそれにも返信が無いので此方でやり取りをさせて戴いていていました。

これ以上、何か仰りたいのでしたら個別に連絡をしてくださいね。それが誠実な大人の対応だと思いますので。
06/20 15:19
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